わけあってロングバケーション、で南米バス旅へ

人生を半分終えて図らずもリセットをすることになりました。せっかくなので元気なうちにやりたいことをやりに行きます

ボゴタ、いいですねー

 

コロンビアの、イメージってどうですか?

 

麻薬カルテルなど

 

物騒なイメージで

 

かく言う自分もそうでした

 

しかーし

 

みんな

 

優しい

 

ホテルのチェックインのとき

 

フロントの女のコがお菓子類などを

 

出前してたっぼいので

 

その業者さんらしき人に

 

どこにお店があるのか聞いたら

 

どうもちがったらしくて

 

彼氏?かも

 

大恥かいちゃったんだけど

 

あの女の子が

 

よがったらどうぞ

 

と自分のお菓子の中で

 

一番大きなお菓子を差し出した

 

おいさん赤面、、、

 

意地汚いにもほどがありました

 

あわてて

 

ごめんなさいして

 

退散

 

 

食事を摂る間もなく

 

明日からの予定をネット予約

 

最悪なのが

 

インド?のbudget.comなんだ

 

ちゃんと予約完了通知が来てたのに

 

イーチケットが来ない

 

メールで問い合わせると

 

予約失敗したので返金します

 

だって

 

いやいや

 

明日、いやもう今日乗るんですけど

 

あわてて

 

4時ごろから取り直し

 

あせったー

 

 

朝早く出発予定が

 

遅くてもよくなったので

 

バスで空港へ向かうことに

 

歩きは流石にきつい、、、

 

ブエノスアイレスでもそうでしたが

 

大都市の距離感をなめてました

 

 

大通りに出て

 

バス停らしきところで

 

若いお兄ちゃんを捕まえる

 

すると

 

P500に乗るといいよ

 

と教えてくれたが

 

たまたま

 

空港へ行くバスが来たのか

 

一緒に乗れと言われた

 

ラッキー

 

お金を運転席後ろにある

 

小さな窓口?お札入れ?に差し込むと

 

お釣りがでてくる

 

2000ペソでコインがいくらか

 

そうそう

 

昨日から1ドル=2000で見てましたが

 

 

ネットの為替では

 

3500-4000で推移してます

 

でも

 

実勢にどこまで反映するかはまた別だしね

 

そして

 

maps meを見て

 

バスを降りたら

 

あれ?違う

 

すると

 

運転手さんがまた乗せてくれました

 

乗客も次の次だよー

 

と教えてくれます

 

いい人たちですねー

 

お陰で

 

あっちゅうまに空港

 

チェックインも無事終了f:id:premio1662:20181005091541j:image
f:id:premio1662:20181005091720j:image
f:id:premio1662:20181005091739j:image
f:id:premio1662:20181005091605j:image
f:id:premio1662:20181005091627j:image
f:id:premio1662:20181005091648j:image
f:id:premio1662:20181005091518j:image

 

しかも

 

タクシー代が浮いたので

 

リッチにクロワッサンサンドと

 

美味しいオレンジジュースと

 

チョコラテ、ココア、を飲んどります