わけあってロングバケーション、で南米バス旅へ

人生を半分終えて図らずもリセットをすることになりました。せっかくなので元気なうちにやりたいことをやりに行きます

ウユニ到着って、、、

 

眠ってたらいきなり起こされて

 

ウユニ着いたぞだって

 

え?

 

朝の5時じゃなかったっけ?

 

今?

 

真夜中の2時過ぎですけど、、、

 

しかも

 

バスターミナルでもなんでもない

 

四つ角、、、

 

野良犬の大群、、、

 

ひゃー

 

 

取るものも取り敢えず降ろされる

 

困ったぞ、、、

 

とりあえずサルタを出るとき

 

ヒートテック上下

 

ライトダウン二枚重ね

 

ネックウォーマーに毛糸の帽子

 

手袋

 

完全防備にはしてきたから

 

寒くはないけど

 

寝起きにここに落とされてもね、、、

 

目の前のホステルに聞くも満員

 

しかも

 

オレ、ボリビアーノ使い果たしてる、、、

 

仕方なく

 

Googleマップのオフライン、有り難い、で

 

約1キロ先の空港を目指すが

 

まてよ

 

あんまり飛行機飛ばないんじゃなかったっけ???

 

あわてて近場の

 

駅を目指すことに、、、

 

こんな時間なのに女のコ二人が歩いてたりする

 

どのブログにも南米は治安は良くないとか

 

色々あるけれど

 

羽目外したりこちらのルール守ってれば

 

そこまででもない

 

バスも今のところすべて安全運転

 

チリでは時速90キロ以上でブザーもなる

 

iPhoneのアプリを見ても

 

100キロはどこも出していない

 

ドライバーも二人体制だし、、、

 

すると

 

レセプションに人がいるホステル発見

 

空いてるけど75ボリビアーノだって

 

ドルしかありませんけど

 

んじゃ、10ドル

 

あんた、ビジャソンからウユニまで80ボリビアーノ

 

でも

 

仕方ない

 

どっちむいていいのかもわからないし

 

3人部屋を一人で占拠

 

五分のシャワーだって

 

朝飯もある

 

決めた

 

それにしても

 

バスに乗り出してからしばらくすると

 

謎の悪寒が、、、

 

ネックピロー汗ダクだし

 

車内は寒いどころか

 

満員で暑いし

 

通路のばあさんなんか

 

通路で寝てるし

 

予約制じゃないんかーい?

 

サルタで休養万全のはずが

 

何故だか寒くもないのに発熱

 

でも

 

ウユニ着いたら絶好調

 

高山病???

 

えっと

 

ウユニの高度、3512mなんですけど

 

とにもかくにも

 

暖かい布団て幸せを感じる

 

バス旅決めたのは

 

夜行で走って距離を稼ぐのと

 

何よりホテル代を浮かせることが

 

最大の目的なんだけど

 

今回は仕方ないね

 

f:id:premio1662:20180908160938j:image

 


f:id:premio1662:20180908160917j:image


f:id:premio1662:20180908160921j:image


f:id:premio1662:20180908160925j:image


f:id:premio1662:20180908160910j:image