わけあってロングバケーション、で南米バス旅へ

人生を半分終えて図らずもリセットをすることになりました。せっかくなので元気なうちにやりたいことをやりに行きます

茨城空港から仁川空港へ

 

飛行機も大好きですが

 

何を隠そう空港が大好きなのです

 

ですから

 

乗り継ぎ時間とか全く苦になりません

 

空港で国際謀略ものの小説を読む

 

サイコーですね^_^

 

でも今回は機動力重視でキャリーケース、しかも背負えるタイプも諦めて

 

学校へ通うようなデイバッグとペラペラの肩がけのみで2ヶ月過ごそうと思います

 

臭くなったら洗濯しようと思いますが、なるべくホテルの宿泊は減らそうと思ってますのでヤバいことになるかも

 

しかも

 

出国のチケットがないとダメなところもあるみたいなので

 

昨日あわてて帰りの便を押さえました

 

これで帰国日に合わせて回らなければならなくなりました

 

ちょー窮屈ー

 

本当は伸びたら伸びたで、保険も延長する気でいたんですけれどね

 

で、何が言いたいかと言いますと

 

本がない

 

冬服もウルトラライトダウンに新発売のウルトラシームレスライトダウン

 

くしゃくしゃにできますからね

 

でも時は流れ、空港にはどこでもWi-Fiの電波が飛んでます

 

しかもUSBのコンセントもある

 

なんて恵まれてるんでしょ

 

さてさて

 

まずは、お初の茨城空港

 

f:id:premio1662:20180818204122j:image
f:id:premio1662:20180818204135j:image

 

こんな感じです

 

思ったよりクルマが多いですが、多分スカイマークの利用客でしょう

 

ちなみに乗るのはこちら

 

f:id:premio1662:20180818204306j:image
f:id:premio1662:20180818204313j:image
f:id:premio1662:20180818204309j:image
f:id:premio1662:20180818204316j:image

 

大韓航空LCCだと思うのですが、イースタージェット

 

737-8、ナローボディ機の738ですね

 

水しか出ません

 

ビールも食事も有料のようです

 

ま、2時間ですからね

 

でも機内にいい匂いが漂ってきます

 

お昼に北関東道の笠間SAできつねうどん食べただけですからね

 

ちなみにトッピングに大根おろしと温玉をお願いしたんですが

 

温玉ぶっかけうどんと間違えられたらしい

 

道理で¥1100も取られたはずだ

 

しかもどでかい油揚げのせいで途中まで温玉無いのに気付かず(>_<)

 

温玉とおつりはしっかり返してくれました

 

それにしても空港駐車場が無料なのは長旅には有難い

 

5:30-22:00

 

ちゃんと戸締りもしてくれるみたい

 

帰国は四時頃成田だから、茨城空港へ向かっても間に合います

 

勿論、定刻ならね

 

ロス便なのでわかりません

 

さて、ここからがいよいよ本題なのです

 

仁川空港、サイコー

 

めっちゃ広い

 

めっちゃキレイ

 

ワンダホー^ ^

 

f:id:premio1662:20180818205024j:image
f:id:premio1662:20180818205021j:image
f:id:premio1662:20180818205028j:image
f:id:premio1662:20180818205017j:image
f:id:premio1662:20180818205010p:image

 

非の打ち所がありません

 

f:id:premio1662:20180818205114j:image
f:id:premio1662:20180818205118j:image

 

トランスファーでターミナル2へ

 

f:id:premio1662:20180818205154j:image
f:id:premio1662:20180818205151j:image


f:id:premio1662:20180818205158j:image

 

カッコ良すぎます

 

本日のお宿もサイコー

 

f:id:premio1662:20180818205238j:image

 

オットマンとサイドテーブル付きのソファに24時間営業のカフェ

 

右手には眠らない空港らしく、離着陸の音がわずかに聞こえます

 

デジタルジムやシャワーもあるそうです

 

勿論、ブランドのお店も充実

 

いい匂いがしますねー

 

買えませんけどね(>_<)