わけあってロングバケーション、で南米バス旅へ

人生を半分終えて図らずもリセットをすることになりました。せっかくなので元気なうちにやりたいことをやりに行きます

プントアレナス、再び

 

五分ほど遅れてプントアレナスに到着

 

快適なバスです

 

トイレも綺麗

 

 

ブセス・フェルナンデス社の車庫へ到着

 

小学生の遠足なのか大量にチビッコがいます

 

親御さんが別れを惜しんでます

 

より南極に近いのか3時間分寒いです

 

ムーチョ・フリオ

 

冷たい雨はホントに寒い

 

隣りがブエノスアイレスに向かうバス会社ですが

 

オープンは11:00だそうです

 

街の外れだそうです

 

初見ではここまでたどり着くことはなかなか難しい

 

3ブロックくらいマゼラン像から離れてるそうですから

 

ところで

 

こっちの人は傘ないんですかね?

 

日傘までさす日本人見てると

 

その差が際立ちます

 

おれ?

 

ささない派ですけど、何か?

 

さて

 

後、30分ほどで12:00

 

リオ・ガジェゴス行きのバスが来ます

 

謎が解けました

 

会社名エル・ピングイノ

 

ペンギンですな

 

 

傘の話

 

待ってる人に聞くと

 

傘使う人なんていないわよ

 

だそうです

 

忘れるしね

 

でも

 

ネックピロー所有率は高いです

 

f:id:premio1662:20180830083013j:image
f:id:premio1662:20180830083021j:image