わけあってロングバケーション、で南米バス旅へ

人生を半分終えて図らずもリセットをすることになりました。せっかくなので元気なうちにやりたいことをやりに行きます

二日目

 

夜はかなり風が強かったので

 

明日が心配だったけど

 

朝から天気が良くない

 

予定変更して正解だった

 

腕は日焼け止め塗ったにも関わらず

 

すでに皮がむけ始めた

 

風がとにかく強い

 

9時過ぎに迎えのバスに乗り込み

 

昼代込みで40000ペソのツアーに参加

 

勿論、日本人は一人

 

らのららくは吹きさらしの岩山で

 

激しい横なぐりの雨が降ってきたかと思うと

 

急に晴れたりする

 

ユニクロのウルトラライトダウンがべちゃべちゃ

 

でも晴れるとすぐ乾くのね

 

そう言えば室内の洗濯物はまだ乾かない

 

太平洋の真ん中の孤島だから

 

いつも湿気を帯びてるのね

 

そして

 

トンガリ

 

晴れてきた

 

その後はいまいち聞き取れないガイドさんの話を聞きながら

 

いくつか周り

 

お昼

 

チキンとチキンのお汁をたっぷりかけてもらったご飯

 

うまうまー

 

パンはあんまりどこも美味しくない

 

午後のラストは白いビーチ

 

この寒いのに泳いでいる人いるし

 

波もまぁまぁ高いしね

 

入江になってるから夏はサイコーかも

 

明日からいよいよ極寒のマゼラン海峡

 

用意した装備で耐えきれるかな?

 

荷物を最小限にしたから

 

なかなか辛い

 

でも

 

今後のバス旅を考えると大荷物はムリなんだな

 

最後の日光浴を楽しまなきゃ

 

f:id:premio1662:20180823074212j:image
f:id:premio1662:20180823074343j:image
f:id:premio1662:20180823074403j:image
f:id:premio1662:20180823074314j:image
f:id:premio1662:20180823074246j:image
f:id:premio1662:20180823074451j:image