わけあってロングバケーション、で南米バス旅へ

人生を半分終えて図らずもリセットをすることになりました。せっかくなので元気なうちにやりたいことをやりに行きます

真夜中に目が醒める

 

すごい雨と風が窓に打ちつける

 

このトゥパホテルは

 

ブッキングドットコムて金額と場所で適当に選んだのだけれど

 

結構立地がいい

 

海が見渡せる高台にあり

 

街中へも五分も歩けばたどり着く

 

 

島の中心地がここしかないからだけどね

 

それにしても

 

いまさらながら太平洋の孤島にあるのを実感する

 

沖合に停泊中の貨物船も

 

すっと動かないな、と思っていたら

 

島の物資の積み下ろしを小型船で繰り返しおこなってるらしい

 

道理で朝食が日増しにちゃちくなってきている

 

初日に出た卵も焼いてくれないし

 

二日目にはハムの種類とパンの種類が減り

 

果物も少なくなる

 

2→1だけど

 

何の実だかわからないグラノーラはさすがにチャレンジせず

 

最終日だしして見るかな?

 

ミルクは大丈夫?

 

屋久島でも天候が悪くなるとすぐにスーパーから物がなくなるっていってたもんな

 

島の暮らしは大変

 

夜中ならWi-Fiのつながりがいいかとロビーに行くも同じだった

 

お婆ちゃんがこんな時間でも掃除している

 

しかたない、今夜もスマホが頼りだ