わけあってロングバケーション、で南米バス旅へ

人生を半分終えて図らずもリセットをすることになりました。せっかくなので元気なうちにやりたいことをやりに行きます

イースター島までの所要時間

あれだけ眠かったのに、最後の機内でほぼ寝てたので早く目が覚めました

 

年を取ると眠りが浅い

 

現在5時過ぎ

 

気温23度 

 

少し肌寒いです

 

そう言えば昨日の夜0:30頃、飛行機の離陸音が聞こえました

 

パペーテに向けて飛んだのでしょう

 

彼らも大変です

 

トランジットがこんな何もない島で3時間ですから(>_<)

 

今回はカケチケチ大作戦なので

 

茨城空港の無料駐車場を利用するところけら始まった

 

つまり茨城空港から行ける海外は韓国の仁川なのだ

 

この間が約2時間

 

茨城空港までが約2時間

 

仁川空港でのトランスファーが16時間

 

普通の人はムリですね

 

ここまでで20時間ななんて

 

でもここからはみんな一緒だと思います

 

仁川空港からマドリッドバラハス空港までが12時間

 

11:40-0:40(17:40)時差7時間

 

そこからトランスファーが約6時間

 

23:55-11:55(6:55)

 

12時間のフライト

 

さらに時差5時間、日本から時差12時間

 

つまり、日本の真東、地球の裏側へ行くには

 

なんと30時間もかかるのだ

 

勿論、お金の掛け方で多少は短くなるかも知れないけど

 

仁川発なのでかなり効率がいいはずだ

 

ようやく日本もイベリア航空がスペイン線を直通復活させましたけどね

 

そこからイースター島までは約5時間

 

18:55-23:55(21:55)

 

太平洋の火山島

 

誰がそこにこんなものがあるなんて思ったでしょうか?

 

おっさんの冒険です

 

若い人たちは時間があるのだからどんどん格安で見聞を広げるのもいいと思います

 

Wi-FiLCCは強い味方です

 

ま、この部屋はWi-Fi飛んでませんけどね

 

期待してたのに(>_<)

 

作戦が寝ながら練れません

 

ここから先は行き当たりばったり

 

ま、いつもと同じです

 

効率よく回りたければ、多少高くてもツアーを利用すればいあのですから