わけあってロングバケーション、で南米バス旅へ

人生を半分終えて図らずもリセットをすることになりました。せっかくなので元気なうちにやりたいことをやりに行きます

着きましたー、イースター島

 

イスラ・デ、パスキア

 

と言うそうです

 

朝7時にサンチアゴに着いてから

 

Wi-Fiのつながりの悪さにストレスです

 

しかも待合場所が全くない

 

やっとこYouTubeだけ見られるようになりました

 

午後3時まで延々と座り続ける

 

まるで修行僧です

 

でも

 

冷たい空気もお昼頃には心地よく、日差しも強い中

 

写真撮りまくりです

 

アンデス山脈がすごい存在感を見せてくれます

 

時間があったらゆっくりしてもいいかな?

 

やっとチケットをもらったと思ったら

 

今度は国際線へ行けと

 

しかもイースター島入国に関する書類を作成

 

宿泊、戻り便、ちゃんと書かないとです

 

でも

 

なぜ国際線なのかわかりました

 

最終目的地はパペーテでしたよ

 

アメリカ人らしき女の子が怒ってました

 

右往左往してたらしいです

 

赤毛のメガネちゃん

 

もうイギリスかアメリカの子の定番ですね

 

いつかの出っ歯のメガネが日本人なんて

 

だれも思いません

 

マドリッドに向かう韓国の人たちはビーサンですよ

 

どんだけラフなんでしょ、あの人たちは

 

 

 

史上最大のアイランドホッピング

 

イースター島からのタヒチ

 

すげー

 

おかげで出国審査も厳しく

 

USBケーブル取り忘れて、戻るもときすでに遅し

 

誰でも使えるもんね、iPhoneのライトニングケーブルは

 

仕方なく買いましたよ

 

ゴールドケーブルしかも2m

 

だって今回はiPhoneで写真撮るのがメインですから

 

カメラの重さも大きさも削ってます

 

それにしても

 

大韓航空、ラタン×2

 

どの飛行機も787-9、789でした

 

しかも3-3-3

 

JALがどれだけすごいのかわかります

 

 

 

さて、

 

イースター島に着いたらすぐやることが

 

国立公園のチケット

 

80ドル

 

54000チリペソ

 

一円=5円くらいですかね

 

現金用意してたんですけど

 

カード使えるそうなので、カード払い

 

後で出費の明細がわかりますからね

 

f:id:premio1662:20180821133546j:imagef:id:premio1662:20180821133805j:imagef:id:premio1662:20180821133916j:image
f:id:premio1662:20180821133728j:image

 


f:id:premio1662:20180821133847j:image
f:id:premio1662:20180821133658j:image
f:id:premio1662:20180821133626j:image