わけあってロングバケーション、で南米バス旅へ

人生を半分終えて図らずもリセットをすることになりました。せっかくなので元気なうちにやりたいことをやりに行きます

朝6時です

 

テクラヨを越えた辺りです

 

15時間くらい走ってるでしょうか?

 

真夜中にお客さんを乗せてから

 

ひた走ってると思います

 

記憶がありません

 

CRUZ DEL SURのバスは素敵で

 

ベース車両がボルボ

 

メルセデスも多いのですが

 

架装がおなじみブラジルのマルコポーロ

 

180℃のリクライニングと

 

15インチの液晶テレビ

 

食事と

 

Wi-Fi

 

 Wi-Fiは車内では繋がっても

 

下界とは場所により繋がりません

 

本日もあまり天気は良くなさそうです

 

ありがたいことに

 

移動日中心に天気が悪いです

 

さてさて

 

無事に国境を越えられるでしょうか?

 

それにしても

 

昨日は食べ過ぎました

 

最近

 

あまりがっつり食べてなかったので

 

胃もびっくりです

 

それにしても

 

ラーメンもどき

 

うまかったなー

 

あのスープは売れますな

 

もう少しリマの散策は有りでした

 

専用バス道があったり

 

もはやバスは鉄道の代わりであり

 

飛行機の代わりです

 

それにしても

 

南米は広い

 

鉄道敷いても

 

保線は無理ですもんね

 

しかも

 

みんなよく働きます

 

 

一部だらしないのもいますけど

 

どこの国も一緒ですな

 

そうそう

 

リマのウズラ屋さんは

 

6個で1ソルでした

 

買いませんでしたけど

 

商売が激戦だと

 

サービスも多めのようです

 

オレンジをそのまま絞ったジュース

 

サイコーにうまいです

 

ちゃんとビニール使ってるか

 

見極めないと

 

雑なジューススタンドもありますので

 

ご注意を