わけあってロングバケーション、で南米バス旅へ

人生を半分終えて図らずもリセットをすることになりました。せっかくなので元気なうちにやりたいことをやりに行きます

プエルトイグアスの朝

 

6時半前です

 

昨夜から寒い

 

流石に日本と逆ですね

 

昨日の昼間

 

車の気温計は25℃

 

今朝の気温は

 

置いておいた時計で21℃

 

屋外だとさらに数℃低いと思います

 

先週はそうでもなかったような気がしますが

 

しかし

 

まさか

 

同じドミトリーに戻るとは思いませんでした

 

一泊190ペソ

 

約600円は安いです

 

個人的には落ち着きませんが、、、

 

バスターミナルで寒い夜を過ごすよりは

 

格段にいいです

 

シャワーとWi-Fi

 

ベッドに朝飯、パンとコーヒーですけど

 

極楽です

 

いよいよ

 

田舎に入ります

 

バスもしょぼくなると思います

 

覚悟して行かねば、、、

 

それにしても

 

関空の映画みたいな話にはびっくりです

 

連絡橋にタンカーがぶつかるなんて

 

海猿かコードブルーの世界ですね

 

自然は人間が想像することを超えてきます

 

だから

 

美しかったり過酷だったり

 

するのかもしれません

 

友達んちも被害あってるそうです

 

はたしてこれは

 

50年に一度なのか

 

来年からは当たり前になるのか?

 

想像もつきませんが

 

お手柔らかに願いたいものです