わけあってロングバケーション、で南米バス旅へ

人生を半分終えて図らずもリセットをすることになりました。せっかくなので元気なうちにやりたいことをやりに行きます

再びのティオティワカンへ

 

朝起きると肌寒いくらいですが

 

お天気は良さそうです

 

そこで

 

先にティオティワカンへ行くことに

 

まずは

 

昨日できなかった

 

Suicaみたいなカードを購入しに

 

メトロバスの駅へ

 

コインしか受け付けないので

 

朝飯のバゲットサンドを買いがてら

 

コインでお釣りをもらう

 

そして

 

16ペソでカードを購入

 

さらに

 

10ペソ入れてチャージ

 

これで完璧

 

乗り換えながら

 

ティオティワカンへ向かうバス停まで

 

バスのチケット往復を買い

 

58×2

 

一人の青年が手を振っている

 

最初

 

人違いかと思っていたら

 

声をかけてきた

 

フィリピンと日本のハーフで

 

ニューオリンズでシェフをやっているそう

 

家族はマニラにいる

 

18.14.9の女の子ばっかり

 

ほぼ日本語はできないけど

 

英語とスペイン語はペラペラ、、、

 

 

そのエルピーと一緒に遺跡を回る

 

長い名前なので略してエルピー

 

いやぁ

 

21年ぶりのリベンジを果たしたぜー

 

月のピラミッドも制覇

 

すると

 

一緒に写真を撮りたいというかわいい女のコが、、、

 

いよいよオレのファン一号か?

 

と思ったら

 

ドラえもんのファンだった

 

それにしても

 

死者の道は長い

 

午前中で

 

雨上がりの涼しい風のある日だったから

 

よかった

 

21000歩

 

51階分

 

f:id:premio1662:20181014101246j:image
f:id:premio1662:20181014101308j:image
f:id:premio1662:20181014101228j:image
f:id:premio1662:20181014101319j:image