わけあってロングバケーション、で南米バス旅へ

人生を半分終えて図らずもリセットをすることになりました。せっかくなので元気なうちにやりたいことをやりに行きます

エルドラド空港にて

 

すいません

 

写真なしです

 

いよいよ

 

暑い国に入ります

 

エクアドルも暑かったのですが

 

標高が高かったり

 

まだ春先なので

 

朝晩が涼しくて

 

そんなに暑いとか

 

蚊がいるとかはありませんでした

 

唯一

 

マチュピチュへつづら折りの道を

 

縦にショートカットしたときだけは

 

手足にかなり食われた後が

 

しかも

 

何日経っても

 

かゆいかゆい

 

最初は血が出るまで

 

かいてましたが

 

それでも痒みがおさまらないので

 

後は

 

心頭滅却

 

耐えるしかありませんでした

 

さて

 

外国人って臭いイメージがあるんですが

 

体臭とかね

 

めっちゃ気にしてます

 

デオドラントスプレーはもちろん

 

足先までいいにおいのするクリームを塗ってます

 

おれですか?

 

自分でも汗臭いし

 

足臭いし

 

大変です

 

いよいよ

 

仕方なく

 

免税店で香水買いました

 

香水の正しい使い方は

 

臭い消しですもんね

 

免税なのに

 

安くないです

 

ネットの方が安い

 

仕方ない

 

ここからさらに汗臭くなるし

 

しかも

 

Tシャツ破れました

 

色落ちも半端ないです

 

とりあえず

 

破れたのは捨てて

 

新しいのを買ったら

 

白が灰色気味なTシャツも

 

サヨナラしなきゃです

 

所詮

 

ネットで買った千円Tシャツです

 

手洗いに繊維もついていけなかったのでしょう

 

それにしても

 

コロンビアはまた行きたい国です

 

バスも

 

優先席には誰一人座りません

 

静かで

 

礼儀正しい人たちです

 

カタルヘナにも行きたかったですが

 

空港がないのです

 

今回は

 

なるべく

 

戻らない旅です

 

リオは別です

 

だから

 

少しお高くても

 

ボゴタパナマハバナ

 

でいきます

 

ハバナカンクン

 

21年前にやり残した

 

メキシコの右半分を制覇したいと思います

 

また

 

日本人宿に泊まったことはないのですが

 

ウユニで会ったカップルのおすすめなので

 

 

チャレンジしてみたいと思います

 

今回の旅のテーマは

 

チャレンジでもあります

 

どうしようか?

 

迷ったらやる

 

お金は帰ってから考える

 

さてさて

 

パナマ運河楽しみです

 

このためだけに

 

お金が倍かかってます

 

とほほ