わけあってロングバケーション、で南米バス旅へ

人生を半分終えて図らずもリセットをすることになりました。せっかくなので元気なうちにやりたいことをやりに行きます

さて、うまくいきますか?

 

 

ここからは行き当たりばったり

 

ネット情報も少なく

 

行き当たりばったり

 

まず

 

国境は24時間空いているのか?

 

この間の若者は空いてるといっていたが

 

ネットでは朝6時に開くのを待ったとある

 

アルゼンチン出国出来ても

 

ボリビアのビジャソンはどうかわからない

 

 

珍しく南から北へ抜けるブログを発見

 

逆は結構あるんだよね

 

土曜にウユニ行きの鉄道に乗れるかも、、、

 

運行してればの話

 

していなければ

 

今度こそオンボロバスを覚悟しなければならない

 

それと

 

夜中に着くから

 

ウユニのホテルもWi-Fiで取らなきゃ

 

ラキアカで泊まるか

 

ビジャソンで泊まるか

 

今朝方散々考えて

 

とりあえずホテルは取らずに行くことに決定

 

国境閉まってれば

 

ホテルも泊まれないしね

 

でも

 

ネットだと行ったり来たりが簡単らしいのでわかりませんが

 

とにかく

 

わからないことだらけ

 

f:id:premio1662:20180908155203j:image
f:id:premio1662:20180908155151j:image
f:id:premio1662:20180908155156j:image