わけあってロングバケーション、で南米バス旅へ

人生を半分終えて図らずもリセットをすることになりました。せっかくなので元気なうちにやりたいことをやりに行きます

リオ・デ・ジャネイロ

 

バスの運転手さんに起こされて

 

目覚めると夜のリオ

 

22:30

 

乗客はすでに誰もいない

 

終点でよかったよ

 

とにかく

 

長旅だった

 

途中

 

ドライバー交代で

 

バス会社に立ち寄る

 

メシとかも用意されていたけれど

 

出ないと思ってたから

 

すでに買って食っちゃってたよ

 

それと

 

リオからタクシーで一時間かけて

 

ホテルに着いたんだけど

 

かなりのスピードで助手席乗るんじゃなかったと後悔

 

とても1日で歩ける距離じゃない

 

、、、夜間料金なのか170レアル

 

バスは340レアルだったのに、、、

 

速攻で、ホテルのツアーを申し込む

 

それにパラグライダーで堕ちても保険おりないしね

 

道中

 

コルコバードの丘に立つキリスト像がはるか上に見えた

 

想像以上に急斜面だね

 

それとファベーラ

 

リオ市民の4分の1が住むという、、、

 

ホテルもなんだかステキな感じ

 

スケールがでかいよ

 

さて、明日に備えて寝るとするか

 

ちなみに

 

爪も伸び、、、ドミトリーのプールサイドで切る

 

鼻毛も伸びた、、、ソーイングセット持ってきてたんだな

 

顔色は浅黒く

 

もはや南米人

 

さらに痩せたような気がする、、、

 

f:id:premio1662:20180902135139j:image 

f:id:premio1662:20180902135148j:image
f:id:premio1662:20180902135156j:image
f:id:premio1662:20180902135134j:image
f:id:premio1662:20180902135212j:image
f:id:premio1662:20180902135143j:image